フリーランス×音大生×アマチュアの一発ハイブリッド吹奏楽団やりませんか?

どうもうっつーです!

うっつー

自分の知り合いのフリーランスの友達と音大生の子

あとは自分が指導する一般バンドの上手い子ら何人か入れて

一発限りのハイブリッド吹奏楽団作ったら面白いんじゃね?

と、ちと無茶ぶりな企画をTwitterに呟いたところ

割と反響があって現在35名ほど集まったのできちんとブログにまとめてみようと思います!

興味のある方は是非読んで見てください!

※1/26時点で53名になりました

ハイブリッド吹奏楽団について

ハイブリッド吹奏楽団の目的

一緒に演奏してみたい!会ってみたい!繋がりを作りたい重視で今回は行こうかと

深い目的があるというよりかは繋がるキッカケにしていただいたり

でもハイブリッドだからできる本気の音楽を作ってみたい・・・

というような思いでやってみたいと思います!

要はいつも私がやっているイベントみたいな感じですね。

ご賛同いただける方のみ是非ご応募ください!

ハイブリッド吹奏楽団の概要

  1. 団員はフリーランス・音大生・アマチュアで構成する
  2. 本番は5/6(土)に川崎市でUSBの定期演奏会と同時開催する
  3. 平日の夜間に横浜市で練習を行う(3月4月で月2回程度)

※USBとは私、宇都宮が指揮指導しているアマチュアの吹奏楽団です。

Union Symphonic Band

★今回の演奏形態について

今回ハイブリッドのみで単独公演をするよりも私が運営している吹奏楽団の

定期演奏会のプログラムに織り交ぜることにより

  1. 曲数が減る→少ない合わせでクオリティの高い演奏が可能
  2. かなり低コストで開催できる
  3. 大きなホールでも集客が協力してできる

上記3つが可能かと

最初から全てやると自己負担も大きいのでまずはこんな感じでできたらと思ってます。

ハイブリッド吹奏楽団予定曲

あんたがたどこさの主題による幻想曲

交響曲第3番 4楽章 (J.バーンズ )

スペイン

???

あと1.2 曲程度ポップスができたらと思ってます!

ハイブリッド吹奏楽団参加要項

参加資格

  1. 本企画の趣旨に賛同していただける方
  2. 音大生・アマチュアの方に限り原則練習に参加いただける方
  3. 演奏会のお手伝いもできる方(降り番の時に受付等をするなど)
  4. SNS等で写真や動画など活動記録を使用しても良い方
  5. 団の新型コロナウイルスの感染対策等を遵守していただける方

参加費

フリーランスの方 無料

現役音大生の方 5000円

アマチュアの方 10000円

※楽譜代や練習場所、本番費等として

※音大卒で現在フリーランスとして活動してない方はアマチュア枠となります

※アマチュアの方は技術的にかなり自信がある方を今回は募集しており、こちら側で選考がある場合があります。ご了承くださいませ。

募集パート 1/26時点(現在53名集まっております)

木管楽器

オーボエ1名 ファゴット1名

クラリネット2名程度 バスクラリネット1名

金管楽器

トランペット1名 ホルン1名 チューバ1名

弦楽器・打楽器

コントラバス1名程度 打楽器1名程度

締め切りと応募先について

締め切りについて

一次応募期間は1/25〜2/12とし

足りないパートや入り抜けがあった場合は

二次募集をかけたいと思っております。

応募先について

  1. 名前
  2. 担当楽器
  3. フリーランス・音大・アマチュア
  4. 経歴等あれば
  5. 質問・一言等あれば

5点を添付の上、下記のお問い合わせのメールもしくはTwitterにご連絡下さい!

お問い合わせメール:tiger1trumpet@gmail.com

うっつー先生のTwitter:こちらをクリック

最後に

改めてここまで丁寧に見ていただいてありがとうございました。

私自身は音大卒でもないタダの一般大の経済学部の経営専攻出身なわけなのですが

YouTubeなどでトランペットを演奏してみた動画を投稿したり

大合奏のイベントを企画したりなどして今日まで

演奏・指揮・運営など吹奏楽に携わるお仕事をしてきました。

20代前半はかなり生意気な一面がありまして

色々な方にご迷惑をかけた過去がございますが、たくさんの方に支えられて

一つ一つ、謙虚にまた改めて活動させていただいております。

今回のハイブリッド吹奏楽団企画も「いつかやってみたい!」と思ってまして、ようやく企画を進められる状態になり、現在公募前の時点で35名が参加していただいてます。

また追記ですが1/26時点で53名ほど集まっています

本当にありがたい限りです。

是非この企画が皆さんに取手の何かのキッカケになればと思ってます。

一生懸命頑張りますので興味のある方は是非応募してきてください!

よろしくお願いいたします! 代表 宇都宮

以前の企画や吹奏楽団の実績動画などはこちら!

2017年 YouTubeのテーマソング

2018年 おジャ魔女カーニバル

2019年

2021年

2022年

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です